pelham’s diary

日記代わり。HTMLの練習もすこし

アラド戦記の格闘ゲームがきた!【DNFDuel】

f:id:pelham:20211218215127j:plain

公式よりオープンβ開催は12/20の23:00までになってます。

そもそもアラド戦記っていつごろのゲームだっけ?

なんか・・・中学か高校くらいのときにやった記憶があるような・・・?

2Dの横スクロールでモンク系のキャラでボタンを連打してましたね。確か

 

調べたら日本でのサービス開始は2006年。アニメ化もしてます(2009年)

 

格闘ゲームが好きでよくプレイしてたのでせっかくだから参加することに

が、

ぜんぜん対戦できない。部屋は作れるけど誰も来ない。虚無。

誰かの部屋に入ろうとすると通信が切断される。無常。

 

その後割とすぐに対応してくれてCPU戦で遊べました(なぜかキャラランダムで)

 

印象はグラフィックきれい!キャラがかっこいい&かわいい!

操作感とかゲームスピード、システムは先のGBVSに似てますね。

 

有り

ガーキャン必殺技

前転

投げ抜け

覚醒(体力減ると?)

ガードボタン

 

無し

バースト(コンボブレイカー要素)

空中ガード(たぶん)

空中ダッシュ

A連打コンボ(P4UとかDBFZのあれ)

 

30戦くらいやった雑な感想

・そんなに火力高くない

・設置オプション系が拘束時間が長い上に連発できる

・無敵技ってものがあんまない?

・名前的に海外の人?だけどラグあんまない

 

特に設置系の”圧”がすごいです。

前触れなく背後に壁を張り相手を画面端状態にする聖職者。

異端審問の名のもとに異様に持続が長い車輪で相手を拘束する女もいます。

ラシードのVトリガー竜巻炎版を出しまくるくノ一もいます。忍者汚いな?

 

ただ、上り中段とか全キャラ共通中段もないんで崩しどうなんだろ?ってかんじですね

前転で挟み込めるけどガードボタンもあるんで。

 

アルカプやフェイトアンリミテッドコードのエイティング開発だったんでもっとハチャメチャなのかなと思ってたけどβテストを受けてどうなるか?

 

個人的にはギルティギアストライヴは馴染めなかったけどこちらは期待できますね。

 

では、また。